TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウールチャレンジ&ホッチキスパーティ
今年のウールチャレンジは清水町で開催。
牧場がどこだったのか分からず。
ひつじがあまりいなくて少し寂しいかんじでした。


こひつじがもぐもぐしてた。

今回の私のメインイベントは、ポンタさん主催のホッチキスパーティに参加すること。
毛刈り後のスカーティングからはじまり、
どのひつじの毛がどの細さでさわったらこんなかんじで、
というのをフリースをさわって確かめながら、ひつじのサンプル帖をつくります。

P6172965-2.jpg
今まで自己流でやってきたけれど、何か物差しになるものが欲しい。
そう思って臨んだのですが、
色々お話を聞いて、色々な作品を見て、思ったのは、
結局は何をつくりたいかが明確であることが一番大事なのね、ということでした。

今はやるべきこととやりたいことで頭の中が羊毛でもこもこしています!もこもこもこ

写真ひだりに写っているのは、Ashford代理店のおじさまに勧められた「ターボキット」。
うちの紡ぎ車の軸が割れたんですが~車輪が歪んでるんですが~
と言ったら、
大丈夫だ!とこれを勧められました。
車輪とプーリーをつなぐのに、
タコ糸の代わりにゴムチューブみたいなのを使う。
力が強い(ターボですから!)から多少のゆがみは平気ってこと?
ということでとりあえず使ってみることに。
ponkoさん(紡ぎ車にponkoと書いてある。もらったときから。)頑張って~
[2013/06/18 22:56] | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
