TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
花の首輪
お花
なぜかとても、鉤針編みがしたくなって、モチーフを編む。
ゴムをつけてヘアゴムにしてみるが、毛糸だから季節外れだし、最近髪を切ったので使えない。

ソラさんにつけてみたら意外といいかんじ。
この模様に合う首輪がなかなかなかったので。
ときどきアゴの下で枕になってますが…
すぐ毛だらけになるので、またつくろう。
春だけど…

そう、やっと春が来ました。
ということは、滞っていた畑仕事を一気にやらねばなりません。
がんばれー

[2012/04/29 21:06] | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねこを洗う
洗った猫

半年に1回、ねこを洗う。
まず、カノン。
浴室に入ると動かなくなる。
お湯をかけると放心状態。
濡れて毛がくったりしても
同じ体型に見える。
なんてむっちり。
毛がふさふさなせいじゃないのね。

ソラは逃れようとうろうろする。
おとしよりなせいか?
カノンと違ってすぐに毛が水を吸う。
カノンほどお肉がついていないので
濡れると細く見える。

仲が良いとお互いなめ合って乾かすんだけど
さっぱりなので乾きませぬ。

洗ったばかりの毛はもふもふ。
ねこまくらにしたい。
[2010/07/13 22:28] | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シニアです
ソラさんの誕生日。
正確な誕生日はわからないので
なんとなく7月の気が向いたときに。

ばーすでい
ついに7歳です。
猫のエサは「1歳から7歳未満」「7歳以上用」と分かれている。
7歳ってシニアなのかしら。
もうおばあちゃんかしら。

いやいや

まだ素早く動けるし
高いところも登れるよー

20歳までは生きていただく予定。
[2010/07/10 22:00] | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウール100%
カーペットを新調。

ふふふ

ウールのカーペットはよいです。
ねこさんもさらにごろごろ。
[2009/11/23 21:23] | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひなたぼっこ
久しぶりにいい天気
きもちいい~
見た目は暑苦しいけど実は冷え性なので。

うとうと
こちらもぬくぬく

今日はひつじ小屋の大掃除をしました。
しきわらを全部入れ替えたら
土の中に何かの幼虫がうようよと…
なんなの~
何に育つの~
怖いよう
[2009/11/16 21:32] | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
