TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひつじ柄
おめめぱっちりに撮れたムウ。
ムウ

久しぶりに見つけたラヴリーなひつじグッズ。
ひつじ柄
一見何か分かりませんが、
良く見るともこもこサフォーク。
エプロンとかキッチンクロスとかランチョンマットとか色々。
縫製はちょっといいかげんなかんじですが
Made in ○hina じゃないので好感が持てます(笑)
[2011/03/08 22:30] | ひつじグッズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ブルッキーのひつじ
ブルッキーのひつじ
ゴフスタイン作
谷川俊太郎 訳
ブルッキーのひつじ
シンプルな線画のえほん。
ブルッキーとこひつじがとっても仲良しでうらやましいわ~
うちのひつじさんとも、
こんな風に平和にのんびり散歩がしたい(涙)

この絵本を元にした歌があって
ちっとも寝ない赤ちゃんを抱っこしてうろうろしているときなんかに
歌っていたんだけど
歌詞がうろ覚えだったので
どんなのだったかなーとCDをがさごそしてみるが、
ない。
Coccoのベストアルバムの付録ミニCDに入っていると思っていたら
違ったらしい。

調べてみた。
遊佐未森の「momoism」というアルバムに入っているらしい。
歌詞も覚えていたのよりずっと長くて、
もっとステキでかわいかった。
ブルッキーのひつじ
このアルバム聴いたことあるのかなー
覚えてないなー

ちなみにCoccoのミニCDに入っていたのは
「ひよこぶたのうたPart2」
でした。
[2010/07/08 22:47] | ひつじグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッチンにひつじ
ひつじのもこもこスポンジ。
やわらかい~

もこもこスポンジ

泡立てたら、さらにもこもこになるでしょう
でももったいないのでまだ未使用。

台所のものが良いものだと楽しくなる。
ちょうどyuki*michiさんでエプロンと台所用品のイベントが開催中。
ずっと欲しかった竹の鬼おろしを購入しました。
[2010/04/08 13:40] | ひつじグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひつじのデコカー
お台場のトヨタMEGAWEBにあったデコカー
「森ガール」をイメージしたポルテにひつじがいたので撮ってみた。

ひつじデコカー
[2010/02/12 16:01] | ひつじグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オーストラリアのおみやげ
おみやげ
ウールもこもこの旅行用まくらとぬいぐるみ。
あとUGGのブーツとスリッパ。ぬくぬく。
ブーツは8人中5人が奥さんに買っていったというから
今度会ったらみんな履いているんだろう・笑
[2009/12/12 22:50] | ひつじグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
