TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ベーコン
春ですね
春

久しぶりにコンパネ燻製機を出しました。
ベーコンに挑戦。
レシピは
「男の手作り燻製」著)燻製道士 世界文化社 より。
燻製道士さんのブログはこちら

ベーコン
けっこうしょっぱかった。
塩出しが足りなかったかなー。
流水で塩出しするのですが
こんな時期なので水をけちった、いや節約したので~
でもしょっぱい方が保存きくしいいか。
といいつつすぐなくなった。
ポトフとチャーハンと炒めものにしていただきました。
ちゃんとベーコンの味がしました。

そのほか一緒に燻製したもの。
ウズラの卵しょうゆ漬け>香りがつく程度?でも美味。子どもがあっという間に間食。

豆腐>これは水切りが足りなかったかな~
   燻す時間も足りなかったかも。
   もっと濃厚でチーズっぽくなるはず!

オリーブ>けっこういける。
     時間たった方が美味しい。

ベーコンは今度は大量に作りたいものですが
季節が良くなると仕事も忙しくなるので
今度はいつできるかな~

     
[2011/04/07 09:41] | 干す部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
